【無印良品】チョコ好きも納得!高たんぱくチョコバーが美味すぎる!

2021/05/19
  • 整理収納アドバイザー。9歳6歳兄妹ママ。ゲームで10kg減量!ゆる習慣で私らしく過ごすコツを発信中。 もっと見る>>

ゲームダイエットで8kgの減量に成功した、整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターの東好美です。

ダイエット中でもどうしても食べたくなるのが、甘くて美味しいチョコレート。ほんの一口だけのつもりが、たくさん食べて後悔した経験のある方におすすめ! 無印良品から新発売のチョコバーをご紹介します。

高たんぱくのお菓子 チョコバー

無印良品の新商品「高たんぱくのお菓子チョコバー」は現在、いちごチョコバー、ホワイトチョコバー、ミルクチョコバーの3種販売されています。価格はいずれも150円(税込み)。

それぞれの1個あたりの栄養成分表示は以下の通り。

いちごチョコバー
エネルギー 209kcal
たんぱく質 15.1g
脂質    10.8g
炭水化物  12.64g
食物繊維  0.55g
食塩相当量 0.5g

ホワイトチョコバー
エネルギー 207kcal
たんぱく質 16.3g
脂質    10.5g
糖質    11.5g
食物繊維  0.5g
食塩相当量 0.5g

ミルクチョコバー
エネルギー 207kcal
たんぱく質 16.1g
脂質    10.8g
糖質    10.63g
食物繊維 1.43g
食塩相当量 0.5g

注目したいのが、3種ともたんぱく質が15g以上含まれていること。大豆パフなどを使った植物由来のたんぱく質を気軽に摂取できるお菓子です。

ドライいちごが香る いちごチョコバー

ほんのりピンクなチョコレートでコーティングされたいちごチョコバー。袋を開けた瞬間からふんわりいちごの香りがします! 大豆パフのサクサクとドライいちごの相性がぴったりです。

クランベリーのほどよい酸味 ホワイトチョコバー

ホワイトチョコはクランベリー入り。甘酸っぱいクランベリーとホワイトチョコの組み合わせは間違いない美味しさです。

オレンジピール入りでほろ苦い ミルクチョコバー

市販のプロテインバーはチョコ味が一般的ですが、無印のミルクチョコバーはほかにはないオレンジピール入り! ほろ苦い仕上がりはチョコ好きさんもきっと納得するはず。

高たんぱく質お菓子なのに、こんなに美味しくていいの?

スーパーなどで市販されているプロテインバーは、どこか味気ないショートブレッドタイプが多く、忙しい時の食事代わりとして食べることはあっても、おやつとして楽しむことはありませんでした。

ところが、今回の無印良品のチョコバーはどれもしっかりチョコレートを味わうことができるうえにとても美味しくて、また食べたい!と思うことが出来ました。ダイエット中の方でなくても、美味しいから食べてみて!とすすめたい一品です。

ただし、高たんぱくなお菓子と言えど食べすぎは禁物! バランスのとれた食事を心がけつつ、心の栄養として美味しいチョコバーを取り入れてみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・東好美
小さな平屋暮らしの整理収納アドバイザー。おうちが小さくても、子どもがいても出来る! ゆるくてラクな収納や、暮らしを楽しむアイデアについてお届けしています。

計算中