家族もワクワク!トイレインテリアの作り方

2020/11/14
  • 11歳9歳6歳の子を持つワーママで夫は単身赴任。頑張りすぎない暮らしで子供たちと笑顔溢れる毎日を。もっと見る>>

家族みんなが毎日使用するトイレ。小さな限られた空間だからこそお掃除も模様替えも簡単にできる場所です。今回は我が家のトイレインテリアの作り方をご紹介したいと思います。

1.季節の花を飾る

小さなフラワーベースに子供が摘んできた花や、庭に咲いている花を飾ります。
わざわざ買ったお花でなくても、枝物や葉物でも生花はトイレを明るくしてくれます。

2.お気に入りのアートを飾る

ポストカードやポスター等を額に入れてみたり、ファブリックパネルを飾ったりしてみるのも良いでしょう。置き方は壁掛けでも棚置きでも良いと思います。

3.100円ショップの雑貨を飾る

今、100円ショップで100円に見えない、いわゆる『高見え雑貨』がとても多いですよね。私もついつい目移りし買い過ぎてしまうのですが、その日の気分で、気軽にカラーを変えたりできるのも100円グッズの良いところです。

4.季節の雑貨を飾る

我が家は玄関とトイレによく季節の雑貨を飾ります。子供たちも雑貨を見てもうすぐどんなイベントが来るのかが一目でわかり、「そっか!もうすぐだね!」とディスプレイを変える度に三者三様に喜んでくれます。でも実は子供の為といいつつ、自分が1番季節を楽しみたいというのが本音です。

まとめ

いかがでしたか?トイレは家族みんなが必ず立ち寄る場所です。掃除を頑張る為にもまずは自分がワクワクするインテリアにしてみてはいかがでしょうか?その結果、家族がちょっと長居したくなるようなトイレになれば大成功ですね!

この記事を書いたのは・・・akiko
11歳・9歳・6歳の子を持つ宅建士、整理収納アドバイザー、住宅収納スペシャリストの資格を持つワーキングマザーが頑張り過ぎない暮らしのヒントを発信しています。

計算中