【セブン】コンビニスイーツを週3チェックしている主婦が実食「まさに生食感!スイートポテトが大福に!?」

2020/11/14
  • ヨガセラピスト&うちのシェフごはん管理人。ヨガでシェイプアップ方法をお伝え。料理レシピを公開中。もっと見る>>

料理ブロガーでヨガセラピスト。ヨガもやるけど週3コンビニスイーツチェックもマメにします。
特に「芋・栗・かぼちゃ」のデザートには目がないサンキュ!STYLEライターのぞみです。

今回は、セブンイレブンで135kcalのデザート「生食感スイートポテト大福」を発見できました。200kcal以下のデザートなら、少し罪悪感なしでいただけます。
値段も税込価格で151円とお手頃価格。さっそく実食してご紹介します。

小さめサイズ

袋から取り出してみると、手の先にのる小さめサイズの大福です。ケースに入っているときは大丈夫でしたが、いざ手で掴んでみると、さすが生食感。大福の生地がとろけるような柔らかさで指についてきます。

モチっとネバっとする生地なので、皮が指先にくっついてしまいます。強く握ると形が崩れてしまいそうなので、そっと持つ必要がありますよ。

半分に切ってみました

形が崩れてしまわないように、そっと包丁を入れて半分にカットしてみました。
皮の中には、スイートポテトの餡と、真ん中に生クリームが入っているのがわかります。

口の中へ入れてみると、ふわっと柔らかくすぐに形がなくなり溶けてしまいそうです。ふんわりと歯で噛んでみると、大福の皮はモチモチとしていて、スイートポテトの風味が口いっぱいに広がります。
これは、ちょっと癖になりそうな食感です。

最後に

手の先サイズの小さめな大福なので、ちょっと甘いものが欲しいときにいただけるデザートです。
見た目はバッチリ大福ですが、中に入っている餡がスイートポテトと生クリームなのでコーヒーと一緒に合いそうです。もちろん緑茶でも大丈夫。

コンビニデザートは、カロリーを気にして絶対食べないと決めてしまうよりも、1週間に1度の楽しみとしていただけば、ちょっとした満足感が得られます。

我慢しすぎてストレスになるよりも、1週間に1回と決めて食べるのがおすすめです。
もちろん、毎日食べてしまうのはカロリー摂取が多くなってしまうので、気をつけたいですよね。

仕事や家事の合間に、1週間に1度の楽しみにいかがでしょうか。

◆この記事を書いたのは・・・
サンキュ!STYLEライターのぞみ。ヨガセラピストで料理ブロガー。
女性のキレはヨガと食事で整えよう。美容整体ヨガで女性のキレイを応援します。

計算中