【100円均一】購入してよかったもの6選!

2020/12/21
  • 節約とポイ活が大好きな3児のワーママ。1週間1万円のやりくり費で半年で150万円の貯金に成功!もっと見る>>

つくりおきや時短レシピが得意な
サンキュ!STYLEライターのmayuruiyuです!
今回は料理ではないんですが私が購入した100円ショップで
もっともおすすめのアイテムを6つ紹介します
今回はSeriaとDAISOで購入したものになります!

キッチン消耗品収納ケース/Seria

こちらはビニール袋を立てて収納できます。
サイズもS,M,Lとサイズに合わせて収納できるのでとても便利。

素材はポリプロピレン製でどのサイズも中身を入れやすい中板付きになります
中板を中心にジャバラ折りすると◎
我が家は1番取り出しやすい台所下に収納してます
すぐに取り出せるのでとても便利!

粘着テープ 開閉フック/Seria

こちらは粘着テープになっていて耐荷重が約500gになっていて物が引っ掛けられるようになってます

この商品の特徴はフック部分が開閉できるので
・開いた状態→コードを引っ掛ける
・閉じた状態→コードを留めて固定
することができるので本体と一体になりお掃除もしやすいので便利です!

ミニ粘着フック/DAISO  IHのすきま汚れガード/DAISO

この2つを組み合わせるとゴミ箱にゴミ袋を収納することができます。
これかなり便利ですよ!

IHすきまガードは伸びるゴム製になってるのでゴミ袋が引っ掛けやすくて透明なので目立たないのが特徴です。
ゴミ箱の側面や背面など見えない部分に付けるとすぐにゴミ袋が取り出せるので便利ですよ!

積み重ねボックス/DAISO  キッチン小袋スタンド/DAISO

この2つを組み合わせるとふりかけなどの小袋を倒れずにすっきり収納することができます。
小袋スタンドは側面か底に張り付ければO.K!

粘着テープが付いてるので側面や底に張ってもズレないので便利です。
積み重ねボックスはサイズが色々ありますが大・深型だとふりかけなどの袋がシンデレラフィットしますよ。
これだとすっきり収納できて取り出しやすくて便利です!

計算中