【コストコ】dポイントでタダポチする方法!

2020/09/27
  • 節約とポイ活が大好きな3児のワーママ。1週間1万円のやりくり費で半年で150万円の貯金に成功!もっと見る>>

こんにちは!主婦ライターのmayuruiyuです。
コストコ会員4年目になりますが今回はあまり知られていないコストコでdポイントを使ってタダポチする方法をご紹介します!

あまり知られていない【裏ワザ】

ほとんどのコストコ会員の方は
✔現金
✔クレカ(コストコ限定カード、マスターカード)
で支払いされてると思いますが
あまり知られていないdポイントを使って支払うことができる方法をご存じでしょうか?

dプリペイドカードの新規発行

dポイントがある方はぜひやってみて下さい!
まずdプリペイドカードというdカードが提携されてるプリペイドカードを新規発行して下さい。ネットから無料で申込可能です。申込すると約1週間程度で郵送されます。審査も年会費もかからないチャージするタイプのカードです。

dポイントからdプリペイドカードに移行

カードが手元に届くとネットからログインしてdアカウントと縦付けします。といってもdアカウントを入力するだけなので簡単です。あとは移行したいポイント額を入力して移行します。

注意としては

dポイントからの移行は月に1万円分が上限になります。なので1ヶ月1万円までならdポイントからdプリペイドカードに移行できるんです。

実際に支払う場合は?

dプリペイドカードにdポイントを移行さえしてしまえばあとはレジで普通にdプリペイドカードを出して支払うだけです。コストコは今現在はマスターカードで支払い可能なのでこのような支払いが可能になり、dポイントで支払うことが可能になります。

実際に使った金額は?

私の場合だと3ヶ月連続でdポイントを上限の1万円分移行したのでdプリペイドカードの残高には32702円。ということで32702円以内ならコストコでタダポチ可能ということになります。

17662円→0円に!

この時に購入した金額が17662円でしたがすべてdポイントで支払ったことになり0円決済となりました。

dポイントの貯め方は?

私は約4年前から【ポイ活】というものをしてまして中でも【ライフメディア】を主に利用してます。ライフメディアはポイントサイトといってネットなどの購入時に経由するだけでポイントが貯まるサイトになります。そこで貯めたポイントをdポイントに移行して利用してます。

経由するだけで貯まります

楽天やYahoo!やその他のネットショッピング前に経由するだけなので日々の生活での買い物で自然に貯まるシステムになってます。

一気にポイント貯めた場合はクレカの新規発行やプロバイダの新規契約などだと高額でポイント付与になるのですぐにポイントを貯めることができます!

実際に貯まってるポイント額は?

私の場合だと自力でも貯まってますが紹介としてのポイントも頂いてるので毎月2万円以上は稼いでることになります。このポイントも元々は無かったポイントですがブログやインスタで紹介することでお友達も増えてポイント獲得に繋がる場合もあります。

最後に…

ポイントも大事なお金と一緒だと思っています。経由するだけでもこつこつ貯まるのがすごいところ。普通に買い物するなんて勿体ない!これからはネットでも経由してポイント貯める時代だと思います。【ポイ活】もテレビやSNSなのでだいぶ知られてきてますし始めるなら早い方がいいのかなと思います。詳しいことはブログにも書いてるのでぜひ興味ありましたら読んでみて下さい!

計算中