おしゃれに備えを!インテリアと防災を兼ねたアートなトイレ

2022/09/20
  • 元片づけ苦手の整理収納アドバイザー。整理収納サポートやお片づけ講座を中心に活動中。小4・小2ママ。 もっと見る>>

元片づけが苦手な整理収納アドバイザー&サンキュ!STYLEライターの福尾麻里恵です。

enjoy simple lifeをモットーに、忙しいママでもちょっとおしゃれに楽しく暮らせるコツを発信しています。

トイレにアートがあると、空間が全体的におしゃれになり一気に華やかな雰囲気になります。そのアートが暮らしでも役に立つアイテムだと、尚更ワクワクしますよね。今回はそんな便利な災害用グッズを紹介します。

1.お気に入りのアートがトイレに

壁に掛けられるオシャレなアート。実はこのアート、災害用のトイレなんです。厚さ約2センチの箱の中には5回分のトイレ処理セットと飾る用のピンが入っています。アートの種類も豊富で、私が購入したアート以外にも、10種類以上のラインアップがあります。ご自身のお部屋に合うアートを選ぶ時間もワクワクする時間です。

2.使用方法も簡単な3ステップ

使い方もとても簡単。袋を便座にセットして、普段と同じように用を足した後、凝固剤をふりかけるだけ。袋をしっかりと閉じて可燃ゴミとして処分するだけなんです。初めての方でも、子供でも、ご高齢の方でも使いやすい製品です。

3.安心で安全なアイテム

このアートなトイレは防災メーカーが作った物なので、使用する時も安心で安全です。凝固剤も皮膚刺激性試験などの様々な試験を行い、安全性を確認しています。長期10年保存ができ、優れた抗菌、消臭性もあります。

さいごに

いかがでしたか?
災害大国の日本では、いつ何が起きるかわかりません。いざという時も普段のアートが災害グッズに早変わりすると、少し気持ちにもゆとりが出ますよね。お友達やご両親へのプレゼントなどにもいかがですか?

・この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター福尾麻里恵

enjoy simple lifeをモットーに忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。

計算中