片付けのプロがおすすめ!省スペースの脱衣所収納はこれ1つで解決

2022/07/13
  • 元片づけ苦手の整理収納アドバイザー。整理収納サポートやお片づけ講座を中心に活動中。小4・小2ママ。 もっと見る>>

元片づけが苦手な整理収納アドバイザー&サンキュ!STYLEライターの福尾麻里恵です。

enjoy simple lifeをモットーに、忙しいママでもちょっとおしゃれに楽しく暮らせるコツを発信しています。

片付けの仕事をしていると、脱衣所のスペース、特に洗濯機付近がごちゃごちゃしていてなかなかスッキリしないというお悩みを多く聞きます。ハンガーや洗濯はさみがベランダ手前の部屋にあったりでごちゃごちゃしていたり。今回はそんなお悩みを解決してくれる優れアイテムをご紹介します。

これ1つで洗濯周りが一括収納

それがこちら。

山崎実業 天板付きランドリーワゴン トスカ ホワイト
※ランドリーワイヤーバスケットは別途購入が必要になります。

これがあれば、洗濯機付近のランドリーバスケットからハンガー類までまとめて一括収納が可能です。
天板付きなので、天板にタオル、洗濯洗剤なども置くことが可能。
ハンガー・ピンチハンガー・洗ばさみなどをまとめて一括で収納できます。
別売りのバスケットも購入すれば、これ1つで脱衣所がスッキリ。
洗濯機の横に置いても邪魔にならないスリムなデザインです。
付属のフックで小物類の収納もできます。

移動しやすいので置く場所を選ばない

このランドリーワゴンはキャスター付きなので、段差がない家であれば洗濯機置き場から干す場所までワゴンごと移動することも可能。洗濯の一連の作業をひとまとめにでき、動線もスムーズになり時短家事にも繋がります。

使い方は暮らしに合わせて

ナチュラルでシンプルなデザインのこのワゴンは、脱衣所収納としてでも使えますし、子どもの身支度コーナー収納としてでも使えそうですね!暮らしの変化に合わせて使えるこのワゴンは片付けのプロから見てもとてもおすすめですよ!

・この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター福尾麻里恵

enjoy simple lifeをモットーに忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。

計算中

関連するキーワード