〇〇を置くだけで部屋の印象が変わる!

2022/06/16
  • 元片づけ苦手の整理収納アドバイザー。整理収納サポートやお片づけ講座を中心に活動中。小4・小2ママ。 もっと見る>>

元片づけが苦手な整理収納アドバイザー&サンキュ!STYLEライターの福尾麻里恵です。

enjoy simple lifeをモットーに、忙しいママでもちょっとおしゃれに楽しく暮らせるコツを発信しています。

部屋をもっとおしゃれにしたいけど、なんだか殺風景で寂しいな・・・なんとかしたいけど、何をして良いの?という方は必読です。

1つ置くだけでお部屋がおしゃれに

部屋をちょっとおしゃれにしたいという方は、1つでも良いので部屋に観葉植物を置いてみましょう。

私に出来るかな・・・そんな方でも大丈夫。

私もつい最近まで、観葉植物を枯らしてしまうのでは・・・という苦手意識を持っていました。でもちょっとした「コツ」を押さえてしまえば、何も難しいことはありませんでした。

管理しやすい植物を選ぼう

おすすめは管理しやすい植物を選ぶということ。

我が家にはコウモリランやウンベラータがあります。 その他も、比較的管理しやすい観葉植物を置いています。

植物を育て始めて最近わかってきたことは、「あまり力を入れてお世話をしすぎない」という事。

以前の私は、水をやりすぎてしまい、根腐れさせてしまってダメにしてしまった経験があります。

今ではあまり手をかけすぎず、もっと気楽な気持ちで育てていったら、割とダメにせず育てられている感じがします。

さいごに

いかがでしたか?

観葉植物を部屋に置くとたくさんの効果があります。

・心や目を癒してくれる効果
・空気を綺麗にしてくれる効果
・調湿効果

お部屋もおしゃれに見えるし、良い事づくしですね。

なんだか部屋がしっくりいかない時は、まずは観葉植物を1つでも良いので置いてみてください。

・この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター福尾麻里恵

enjoy simple lifeをモットーに忙しいママでもちょっとおしゃれに楽しく暮らせるコツを発信しています。

計算中