【自己紹介】サンキュ!STYLEライター 整理収納と防災に詳しいみぞてんです

2020/08/25
  • 小学生男子ママ。ママ目線の防災備蓄収納を得意とする整理収納アドバイザー兼防災士です。もっと見る>>

はじめまして。整理収納アドバイザー兼防災士みぞてんです。
SNSやブログを中心に「キレイと備えは両立できる!」をテーマに情報を発信しています。
この度サンキュ!STYLEライターとして活動をさせて頂く事になりました。
始めやすく続けやすい整理収納と防災備蓄のアイデアをメインにお伝えします。
どうぞ宜しくお願い致します。

自己紹介

新米ライターですので、自己紹介をさせてください。

私はブログ運営をしつつ、大学教授の秘書としてテレワーク形式でお仕事をしています。
本年度から同じくテレワーク勤務となった夫と、小学6年生の息子との3人家族です。
テレワーカーということで、在宅時間が長い私たち夫婦。
だからこそ、家族が力をあわせてノンストレスな暮らし方にこだわり、そのおかげで穏やかな日々を過ごしています。

大切にしていること

母になって以来、「気持ちに寄り添うこと」を大切に子育てをしてきました。
幼かった子どもが勉強を始めるとき、気持ちを分かちあいたくて始めた資格へのチャレンジ。
まもなく10年目をむかえる今では、知識を広げることが私自身の楽しみとなりました。
ビジネス系から整理収納や防災関連まで幅広いジャンルの10種以上の認定を持ち、なお新しい事へチャレンジしています。

保有の資格検定

防災士、防災備蓄収納1級プランナー、整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士、秘書検定2級、ファイナンシャルプランナー3級、知的財産管理技能検定3級 ほか多数

得意ジャンル

防災、整理収納、ストレスレスな暮らし方、シンプルナチュラルな部屋づくり、家計管理

計算中