【自己紹介】JUMIJUMIです!よろしくお願いします!

2020/08/26
  • 薬膳コーディネーターの資格を持つ2児の母。好きなことは韓国ドラマ、K-POP、ハンドメイドです。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターに仲間入りしました
JUMIJUMI(じゅみじゅみ)と申します。
関東在住の二児の母。
本日は詳しく自己紹介をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします!

愛娘は重度知的障害児

9歳女の子・4歳男の子のお母さんです。
娘は重度知的障害児で特別支援学校に通っています。
生まれつき発達が遅く発語のない娘の育児に悪戦苦闘しながら
ゆっくりゆっくりと共に成長している毎日です。
同じ環境にいる方と気持ちの共感や情報共有が出来たら嬉しいです。
そして、お姉ちゃんの分までお喋りしてくれてるのかな!?
と思うほど陽気で、我が家のムードメーカーである息子!
可愛い子供達と同じ歳の夫と、仲良く楽しく過ごしています。

薬膳の勉強をしています!

体調に合わせてブレンドする薬膳茶

薬膳コーディネーターの資格を取りました。
現在は薬膳フードデザイナーを目指して勉強中です。
感覚過敏があり病院での診察が苦手な娘のため、
出来るだけ日々の食事から体調管理をしたいと思ったのがきっかけでした。
そして学んだ事を活かすべく、薬膳レストランでパートをしています。
「薬膳」と聞くと、不味そう・苦そう・薬っぽい食べ物といったネガティブなイメージを持たれがちですが、実際には日頃からよく使う一般的な食材を活用して体調管理に役立てることができるのです。
レストランのお客様から「最近喉の調子が悪いんだけど、何を食べたらいいかな?」などのご相談を受け、アドバイスできるようになったのが喜びです。
私自身も自分の体調に合わせて薬膳食材をブレンドし、オリジナル薬膳茶を飲むのが日課!
皆さんにも簡単に普段の食事に取り入れられるような薬膳知識をご紹介できたらいいなと思っています。

韓国とハンドメイドが大好き!

最近はラタン(籐)編みにハマっています。

私の生活に欠かせないのが韓国!
社会人時代に全財産を叩いて韓国に語学留学に行きました。
それ以来、韓国の食事・音楽・ドラマや映画・文化まで全てが大好きです。
今までに観た韓国ドラマは100本を超え、
友達からの「胸キュンしたい」「思い切り泣けるやつ」といったリクエストに合わせて
紹介できるほどになりました!韓国好きな方と繋がれたら嬉しいです。
そして無心になれる細かい作業も大好きで、アクセサリーや雑貨を手作りしています。
自分で作った自分の好きな物に囲まれて過ごすのが、私の癒しになっています。

夫は「多趣味でマルチな才能」と良い表現をしてくれますが、
興味があることはやってみないと気が済まない!
何事も出来ないより出来たほうがいい!
日々、向上していたい!
そんな欲張りで好奇心旺盛な普通の主婦でございます。
他のライターさんの記事を読んで勉強させてもらいながら、
これからも日々向上!を目標に邁進したいと思っています。

計算中

関連するキーワード