【韓国ドラマ】第一子ご出産おめでとう!お母さんになったトップ女優パク・シネ主演のおすすめドラマはこちら!

2022/06/01
  • 薬膳コーディネーターの資格を持つ2児の母。好きなことは韓国ドラマ、K-POP、ハンドメイドです。もっと見る>>

皆さん、こんにちは!STYLEライターJUMIJUMIです。
私は韓国留学経験があり、三度の飯より韓国が大好き!子供たちが寝静まった後の1人韓ドラタイムが至福の時間です。

2022年5月31日、韓ドラファン大喜びの素敵なニュースが飛び込んできました!韓国を代表する女優のパク・シネが第一子となる男の子を無事に出産したというものです。
昨年11月に俳優のチェ・テジュンと結婚し幸せ溢れる結婚式での姿なども公開されていましたが、さらにトップ俳優同士のサラブレットが生まれたことで注目が集まっています。

そこで今回は、パク・シネのこれまでの出演作などを詳しくご紹介します!

パク・シネの経歴がすごい!

2003年に子役としてデビューしてすぐ、第一次韓流ブームで日本でも大ヒットしたドラマ『天国の階段』でチェ・ジウ演じるチョンソの子供時代を熱演。デビュー直後とは思えない天才的な演技力で、その年の子役賞を受賞します。
2007年のドラマ『宮S-Secret Prince-』の頃には子役から女優へとイメージを変え、2009年に出演したドラマ『美男<イケメン>ですね』は日本でもリメイクされるほどの大ヒットを記録しました!

その後も出演する作品はどれもヒットし、毎年のように演技賞などを受賞する超実力は女優となり、その人気は世界規模に。数え切れないほどの名だたる企業のCMや広告モデルを務めます。
ボランティアや寄付活動も積極的に行い、演技以外でも韓国を代表する女優としてその存在感を放っています。

パク・シネの共演者がすごい!

パク・シネがこれまでに主演として共演してきたのは、韓国ドラマをあまり観ていない人でも知っているような錚々たるトップ俳優ばかりです!

パク・シネ×チャングンソク 『美男<イケメン>ですね』

シスターを目指し修道院で暮らすミニョ(パク・シネ)は、整形に失敗してしまった双子の兄ミナムの代わりにイケメンバンドに加入することに!しかし女であることを隠しながらの慣れないバンド活動でミニョの周りはトラブルばかりです。
完璧な容姿と天才的音楽センスを持っていますが放漫で神経質なリーダーのテギョン(チャン・グンソク)、クールなギター担当シヌ(ジョン・ヨンファ)、明るくサービス精神旺盛なドラム担当ジェルミ(い・ホンギ)にバレないように、兄の復帰まで耐えることはできるでしょうか?

パク・シネ×イ・ミンホ 『相続者たち』

言葉が話せない母親と貧しく暮らしている高校生のウンサン(パク・シネ)は、留学中の姉に会うため訪れたアメリカでトラブルに見舞われ、タン(イ・ミンホ)に助けられます。タンは財閥の息子ですが愛人の子という理由で居場所がなく、隠れるようにアメリカで暮らしていました。
帰国したウンサンは母親が住み込み家政婦をしている豪邸で一緒に暮らすことになりますが、なんとその豪邸こそタンの家!さらにタンが通う帝国高校では財閥や政界などの家柄によって階級が分けられています。
そんな帝国高校に通うことになった貧困階級のウンサンは、無事に高校生活を送ることが出来るのでしょうか!?

パク・シネ×イ・ジョンソク 『ピノキオ』

嘘をつくとしゃっくりが出てしまう「ピノキオ症候群」のイナ(パク・シネ)は、優秀な記者で現在はキャスターを務める母親に憧れ、自らも記者を目指します。嘘がつけないことで多くの試練にぶつかりますが、「ピノキオだから真実を伝えられる」と自分らしいニュースの伝え方を模索していきます。
複雑な事情があり同じ歳ながらイナの伯父として一緒に暮らしているダルポ(イ・ジョンソク)は、湾曲された報道によって家族を失った過去があります。因縁の記者に復讐をするために、イナと共に記者を目指します。

パク・シネ×ヒョンビン 『アルハンブラ宮殿の思い出』

投資会社代表のジヌ(ヒョンビン)は、「自分が開発したARゲームを買って欲しい」という電話を受け、スペインのグラナダにある小さなホステルを訪れます。このホステルは開発者セジュの姉であるヒジュ(パク・シネ)が運営していますが、セジュは行方不明になっていました。
グラナダの街を舞台にしたARゲームを早速起動させるジヌ。ゲームなのか現実なのかわからないほどの革新的な技術にかつてない価値を確信しますが、ライバルであるIT企業代表のヒョンソクもそのゲームを狙っていました…。

夫であるチェ・テジュンのおすすめ出演作は?

『あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜』

敏腕検事だったのに職を追いやられたジウク(チ・チャンウク)と、その原因を作った司法実習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)。悪縁の2人は弁護士となって再会し同じ事務所で働くことに。
ジウクの友人だった弁護士のウニョク(チェ・テジュン)も加わり、凶悪犯による連続殺人事件の解決に挑みます!

『だから俺はアンチと結婚した』

記者見習いのグニョン(スヨン)はあるイベントで世界的な人気を誇る韓流スターのフジュン(チェ・テジュン)と遭遇します。しかし些細なことからトラブルになり、グニョンはそれが原因で仕事もクビに。フジュンを許せないグニョンは暴露文の投稿や事務所前での抗議など、激しいアンチ活動を開始します!
するとそれが番組プロデューサーの目に留まり「トップスターとそのアンチファンが疑似結婚生活をしたらどうなるか?」という番組を撮ることに。
突然同居することになった2人はどうなってしまうのでしょうか!?

チェ・テジュンもわずか10歳で子役としてデビューしています。子役の頃から韓国芸能界を牽引してきたトップ俳優同士の夫婦なので、今回ご紹介したもの以外にもたくさんの作品に出演しています。
気になる作品があったらぜひご視聴ください!


この記事を書いたのは:JUMIJUMI
●ハンドメイドラタン雑貨のネットショップを運営
●韓国留学経験を活かし、韓国ドラマの解説や韓国アイテムを紹介
●薬膳フードデザイナーとして家庭で簡単に取り入れられるような薬膳料理やライフスタイルを提案。障害のある娘の体調管理に活かすため資格取得。

計算中