料理ってそんなに頑張らなくていいんです

2020/12/31
  • \暮らしをラクに楽しく/無水調理でほったらかし&能登の魚醤いしるを使ったシンプル料理が得意。もっと見る>>


皆さん毎日のお料理お疲れ様です。

家族のために家族の健康のためにといろいろなメニューを工夫されながらお料理をされていることと思います。

しかしがんばっている方ほどお料理を楽しめてはいないのではないかと私は感じています。

料理が好きでも毎日だと苦痛に



私は料理をするのが好きな方です。
それでも毎日楽しく料理をするのは難しいです。
やはりしたくない日もたくさんあります。

それではもともと料理が苦手な方は毎日家族のために料理をすることの大変さが私が思っている以上に深刻なことなのではないかと思うのです。

だから私はなるべく簡単な調理法で、シンプルな味付けで、誰が作っても美味しく作れるレシピを日々考えております。

シンプルで美味しく



そしてご家族の健康を守っているお母さんの役にも立ちたいのでなるべく体に安心安全な調味料を使ってレシピを考案しています。
さらにお財布にも優しい豚こま肉や鶏胸肉を使ったレシピが多く節約にもなると喜ばれることが多いです。

Instagramを通じてたくさんの方と交流し感じたのが皆さんはお料理をがんばりすぎていると言うことでした。いろんなレシピ本を見たりネットで検索したりして試行錯誤しながらいろんな調味料を使っていろんな調理道具を使ってお料理をされている方が多かったです。


料理はそんなに難しいことをしなくていいんです。
シンプルな調理工程でシンプルな味付けで驚くほど美味しくなるんです。

素材の味を生かす



まずは顆粒だしよ、塩コショー、チキンスープの素など素材の味を無くしてしまうものをやめてみることから始めてみてください!

素材の味を生かすことで料理は格段においしく、ラクに楽しくなりますよ!

計算中

関連するキーワード