調味料はたったひとつ!世界で1番簡単な我が家の唐揚げ教えちゃいます‼︎

2020/11/26
  • \暮らしをラクに楽しく/無水調理でほったらかし&能登の魚醤いしるを使ったシンプル料理が得意。もっと見る>>



ほったらかし料理と入れると味が決まる魔法の調味料(能登の魚醤いしる)を使って料理が苦痛な人をラクにしたい‼︎\料理も暮らしもラクに楽しく/をモットーに発信しておりますmiichanです!


今日は美味しくラクにできる唐揚げの作り方をご紹介します!


お鍋で揚げる唐揚げ



用意するものは
多層構造のステンレス鍋やストウブなど揚げ物ができるお鍋


深めの鍋を使うのがポイントです。

油は食材が半分浸かるくらいで大丈夫です。
深めの鍋だと油が飛びにくくお掃除がラクになります。


味付けはたったひとつの唐揚げレシピ


材料
鶏もも肉300g
いしる大さじ1
片栗粉適量

一口大に切ったもも肉にいしるを一晩つけて置いて揚げるだけ!

それだけでとっても美味しい唐揚げができちゃうんです!

揚げ方



180度に熱した油で片面4分


裏面4分でジューシーな唐揚げに!
カラッとさせたい方は2度揚げするといいですよ!


さらにカリッカリが好きな方は片栗粉をつける前にこれでもかってくらいキッチンペーパーで汁気を拭き取るとカリッカリに仕上がるのでお試しください。


私はめんどうなのでやりませんが、、、笑


簡単なのでお弁当作りの救世主に


もうニンニクや生姜をすりおろす必要も無し!

いしるを使うだけなのにちゃんと唐揚げの味になるから不思議!

いしるはイワシでできたものでもイカでできたものどちらでも美味しく作れますよ!

このいしる唐揚げは特にお弁当に大人気で、ラクちんなので毎日作っても苦じゃないというお声をたくさんいただきます。

お弁当に入れる際は片栗粉ではなく小麦粉のほうがべちゃっとしづらいようですよ。


最後に


いかがでしたか?
とっても簡単でしょ?

インスタグラムでも7万人が大絶賛する唐揚げ!
騙されたと思って一度ぜひ作ってみてくださいね!

きっとあなたのご家庭の唐揚げレシピはこのレシピになるはず間違いなし!

計算中

関連するキーワード