【雑誌の付録】諭吉ファンデがたっぷり試せる!何円お得か計算してみた

2020/08/25
  • コスメ大好き、貯金も大好き!今年3歳児の都内勤務ワーママ。いいなと思った情報を幅広くお届けします。もっと見る>>

毎月、お得な付録が付いてくる「美容雑誌」。わたしも好きでよく買ってしまうのですが、今月は絶対コレ!と期待していたSUQQUの通称「諭吉ファンデ」が付録についてくる雑誌を購入しました。

付録はこれ!

付録は全部で3点。
SUQQUのファンデーションとプライマー、さらにイヴ・サンローランの美容液もついています。

何円分か計算してみた

どのくらいお得か、計算してみますね。
・SUQQU ザ クリーム ファンデーション 30g10,000円
→付録は4gなので、1,333円相当。
・SUQQU トリートメント セラム プライマー 30g6,000円
→付録は0.5gなので、100円相当。
・イヴランローラン ピュアショット ナイトセラム 30ml10,500円
→付録は1mlなので、350円相当。

付録は合計で1,783円相当!
雑誌は730円なので、1050円以上もお得に試せることになります。

諭吉ファンデって?

そもそも諭吉ファンデと呼ばれているのは、SUQQUの「エクストラ リッチ グロウクリーム ファンデーション」。
ちょうど2年前の2018年秋に発売されたクリームファンデーションで、当時は1万円もするファンデが珍しく(今も他にあまりないですが)、その強気の価格と、それでも納得させられるほどの仕上がりの良さで話題になり、高級ファンデの先駆け的な存在となりました。

今回の付録になっている「ザ クリーム ファンデーション」は、あの諭吉ファンデをお値段はそのままに進化させたものになります。

スキンケアは続けないと効果を実感しづらいので、サンプルを頂いてもなかなか…と思うことも多いですよね。でもファンデーションは、日によって行き先も会う人も違うので、「ここぞ!」という時に使えるだけでも、持っておいて良かったと思えます。
もちろん、気に入ったら本当は現品を買えるとベストですが…1万円、勇気が入りますよね(笑)。

諭吉ファンデがお得に使える雑誌は、「美的10月号」

美的10月号は、ネット書店では売り切れのところが多いですが、まだ書店では買えそうです。見つけたら即購入がお勧めです。

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中