【ヘアゴム】伸びる、切れる・・・イラッとを解消するアイテム

2021/10/04
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

髪がある程度の長さの人はおそらく皆さん使っている、ヘアゴム。
黒や紺、茶色のアレです。
ちょっと使うだけですぐに伸びたり、切れて中のゴムが出てきたりしませんか。
そんなイライラを解消してくれるアイテム、ダイソーで見つけました。

ヘアゴム、こうなってませんか。

使い古しのヘアゴムで失礼・・・。
買いたては気分良く使っていたヘアゴムも、1週間もすると、こうなっていませんか(泣)。

あらゆるお店でヘアゴムを買ってきました。
ダイソーやセリアなどの100円均一はもちろん、安いから弱いのでは?という疑問から、無印良品で1本90円のものを買ったことも。
でも、結果はどれも同じ。

左のように中のゴムが伸びたり、
もっと進むと右のように中のゴムが出てきたり(それでも結んで使っている!笑)。

そんなちょっとした不便を解消してくれるアイテムを見つけました。

シリコン製のヘアゴム

買ってきたのは、「シリコーンリングゴム」。
ダイソーのヘアゴム売り場に並んでいました。

通常のヘアゴムと同じくらいの6本入りで110円。

見た目はゴム製と変わりませんが、シリコンなので、切れたり伸びたりしません!

ただ、ゴム特有の「きゅっ!」と縛る感触は物足りないと感じました。
髪の下の方で束ねる分にはいいけど、ポニーテールなどの弾力が欲しい髪型は難しいです。

また、シリコンなので髪が絡んだり、引っ張られる感覚が痛いと感じる時もあります。

一長一短ですが、6本で110円。
私はヘアゴムが本当に1週間と保たずに伸びてしまうので、かなりストレスが減りました。
気になる方は一度試してみてください!

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中