【100円で】旬の眉になれるお気に入りアイブロウペンシル

2021/10/11
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

最近の眉メイクは、髪色に合わせなくていい!って知ってましたか?
ピンクやカーキ、オレンジなど、ほんのり色を感じる眉メイクアイテムがたくさん登場していますが、ダイソーでお気に入りの商品でも、新色を見つけました。

1本使い切ったダイソーの眉ペンシル

気に入って使っていた、GENE TOKYOの「ツートンカラーアイブロウペンシル」。
02のブラウンをついに使い切ったので、買い換えるついでに、流行のピンクっぽいブラウンを選んでみました。

買えるのはダイソー。しかも220円、330円の商品ではなく、110円なのでチャレンジしやすい!

100円でいいの?と疑う高機能っぷり

こちらのアイブロウペンシル、両サイドにキャップが付いていて、
片方はブラシになっています。

美容雑誌にはほぼ必ずと言っていいほど書かれている、
「眉をまずとかす」。
専用のブラシを買わなくても、これならブラシが付いているのですぐに真似できます。

ちなみに眉をとかすのは結構面倒で、私もよくサボってしまいます。
が、毛流れを整えるだけでぐんと仕上がりがよくなるので、一手間かけるのがおすすめです。

1本で2色がいい感じに混ざる

このアイブロウペンシルのいいところは、1本の芯で2色が出てくるんです。
これが絶妙な色合いで、さっさと適当に書くだけで濃淡がついて、立体感が出せます。

新しく購入した「08 ピンク系ブラウン」はこんな感じ。
店頭にテスターがないので内心ドキドキしていましたが、肌なじみの良いカラーで大当たり。

ちなみに、使い切ってしまって、もう芯をくり出せない「02 ブラウン」はこんな感じ。
こちらも上が濃く、下が薄くややイエローがかったブラウンでした。

本当にストックをいくつか持っておきたいくらい気に入っているアイテムで、
とってもおすすめです。
廃盤になってほしくないので、これからもリピート予定です!

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中