【KALDI】完売注意!大人気のお餅が今年も復活!

2021/11/15
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

去年KALDIで大人気で、全く買えなかった「焼いて食べるあんこ餅」。
この冬も店頭に出ているのを発見し、勢い勇んで買ってきました!

「焼いて食べるあんこ餅」って?

「焼いて食べるあんこ餅」は、KALDIで販売されていて、
メーカーはもへじ。
もへじといえば、「塩レモン鍋」や「南蛮えびスープ」など、他にも多数の、KALDI人気商品を出しているメーカーです。
そんなもへじの商品なら、なおさら期待!
さっそく焼いてみました。

調理が必要なのは少し手間?

実はこのお餅、買ってすぐ食べられるものではなく、
・オーブン
・ホットプレート
・フライパン
のいずれかで、焼く必要があります!

わたしは少し油で焼いた方が美味しい気がしたので、
小さめの卵焼きパンで焼きました(洗い物減らしたいので。笑)。

弱火で7分ほど焼くといい、と書いてありましたが、
実際には3分ほどで両面しっかりと焦げ目がつきました。

サービスエリアの屋台みたい!

焼いてから切ると、中にはしっかりとあんこ。
味の感想は、「サービスエリアの屋台に売られている、ご当地グルメっぽい」!
サービスエリアで見かけても、1つ300円ほどするのでなかなかポンと買えないご当地グルメ。
そんな味がします!

お餅のおこげの固さ&内側の柔らかさ、
つぶあんの甘さ。
油で焼くことで、ややジャンキーさも加わり、非常に美味しいです!!

「焼いて食べるあんこ餅 」は1袋4枚入りで267円。
消費期限も数ヶ月あるので、ストックしておいて、この冬はたっぷり楽しみたいです。
売り切れ必須と思いますので、お早めに!

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中