【1個200円以下!】いちごサンドは自宅で作れてコスパ良し

2021/03/23
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

最近流行っている、フルーツサンド。
お店で買うと1つ500円くらいして、なかなか買えない・・。
ので、自分で作ってみました。

用意するのはスーパーで買えるもの

今回作るのはいちごサンド。
購入するのは以下の3点だけ。
●6枚切食パン
フルーツサンドは厚くなるので、8枚切出なく分厚いパンがおすすめです。
●いちご
サンドイッチにするので、大きくなくてOK!小さい方が食べやすいです。
●ホイップクリーム
自分でホイップするのも大変なので、絞るだけのものが便利です。

では作り方を解説します。

つたない図ですが、わかっていただけるでしょうか。
手順は以下の通り。
①食パンの耳を落とす
②①の食パン2枚に、ホイップクリームをバツの形にのせる
 バツの間の隙間4箇所にも点でのせる
③②の片側に、イチゴを5つのせる
 イチゴは切らずに、ヘタだけ取った状態
 中央のイチゴは立てて、周りの4点は放射線状に置くと切り口がきれいです
④サンドする
 サンド後、ラップに包んで冷蔵庫へ
 クリームを少し固まらせると切りやすいです
⑤三角が4つになるように切る
 2等分でも良いのですが、4等分の方が小さくて食べやすいです

以上で完成。特にテクニックも不要です。 

子どもも喜ぶ豪華な断面

完成したいちごサンドがこちら。
断面に綺麗にイチゴが揃っていて、見た目もかわいいです。

いちごをパックで購入しても、子どもがあっという間に食べてしまったりしますよね。
サンドイッチなら、1回で使うイチゴは5個だけなので、
消費スピードも抑えることができます。

だいたいイチゴ1パックで、サンドイッチを3、4個くらい作れるので
お店で購入するよりとても安く楽しめますよ。

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中

関連するキーワード