自宅で勉強する女の子

【幼児教育】こどもちゃれんじは今入会がお得!その理由は?

2021/03/24
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

乳幼児の子がいる方、おうちでの学習はどうしていますか?
我が家は【毎年】この時期に、こどもちゃれんじを受講します。
なぜ今なのか、その理由をご紹介します。

こどもちゃれんじとは?

こどもちゃれんじは、ベネッセが提供する学習教材。
学年に応じて適切な教材・冊子が毎月届く、通信教育サービスです。

教材といっても、幼児には一見おもちゃのように「遊べる教材」が届きます。
勉強させる!というよりは、無理なく遊ぶ中で自然と、その学年で身につけるべき言葉や図形、ともだちとの遊び方などが身についていく内容です。

毎年4月の入会がベスト!その理由は?

4月から新学年が始まり、キリがいい、というのもあるかもしれませんが、
わたしが4月に入会するのはズバリ【1ヶ月だけで解約できるから】。

通信教育は本来、ある程度の期間継続して知識を身につけていくものですが
やはり、毎日使いこなせるか?子どもが気にいるか?というのが不安ですよね。

通常、こどもちゃれんじは【2ヶ月の継続】が必須となっています。
1回あたり2,480円なので、すぐに辞めようと思っても、2ヶ月分だと約5,000円がかかります。

それが、4月入会の今なら【1ヶ月のみで辞める】ことができるのです。
もちろん子どもが楽しめるなら継続すれば良いですが、1ヶ月で辞めてもいいというのは心理的にかなり安心できます。
また、毎年4月の教材は豪華なので、お得感もあります。

我が家も注文済みで、届くのを楽しみにしているところです。

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中

関連するキーワード