【コストコ】高級パイナップルが、スーパーの約70%オフ!

2021/08/23
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

お肉やお惣菜など、日々のご飯をより楽しめるコストコ。
今回、珍しく目に入ったパイナップルがとっても美味しくお得だったのでご紹介します。

デルモンテのハニーグロウパイナップル

こちらが、コストコで購入した「ハニーグロウパイナップル」。
調べてみたところ、こちらは米国デルモンテ社が販売する高品質ブランドのパイナップル。
デルモンテの中でも特に甘いものとして販売されていて、フィリピンの持続可能な認証を受けた農場で限定生産されたものを指すようです。

重さは、葉っぱと皮がついた状態でなんと2233グラム(どうりで重かったわけだ・・・)。
皮なしでも2kgはあると思われます。

カットも意外と簡単

パイナップルの上下、つまり葉っぱと底の部分を切り落としてから
縦に真っ二つに切ります。

柔らかくみずみずしいので、力を入れなくても包丁がすっと通りました。
このあと、縦に8等分にし、
皮と実の境目に包丁を入れてから
一口サイズに切って完成です。

「ザ・パイナップル!」といった見た目になりました。

大きいので大変かな?と思いましたが、本当に柔らかくて切りやすく、
みずみずしいものの汁が飛び散ることもなく、あっという間に処理できましたよ。

2舟だけこの日に食べて、あとは冷凍して少しずつ食べていきます。

気になる価格は?

こちらの2kg超えのパイナップル、お値段は498円でした。
スーパーでは、カット済み・1/8の量で200円以上で売られていることが多いので
単純比較で70%オフの価格!

とても甘くて、酸っぱさや、まれにある「パイナップルを食べると口の中が痛くなる
(わたしだけでしょうか?酸のせいか、口がピリピリする)問題」もなし。
またリピートしたいくらい気に入りました。

コストコのフルーツ、量が多く重いのであまり購入しませんでしたが
これからはチェックしていきたいと思います。

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中

関連するキーワード