【カルディ】〇〇〇が1杯約50円!牛乳も不要ですぐ作れる

2022/01/26
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

続くテレワークで、欲しくなるのが「家で飲める美味しいドリンク」。
最近KALDIで購入したものがとっても美味しくて、お値段も手頃だったので紹介します。

KALDIの「インスタントチャイ」

KALDIで買えるおうちドリンク。
インスタントチャイ 150g 348円

2月1日までセール中で、上記の価格です。
粉末状で、お湯で溶かして作ります。

そう、「お湯」で溶かすので、別途「牛乳」を買わなくていいのがありがたい!

作り方も簡単

作り方は、
①粉末をティースプーン山盛り3杯、カップに入れる
②熱湯を150ml注いで、かき混ぜる
以上!

ティースプーン3杯ってどのくらい?と気になり調べたところ、
ティースプーン=小さじのことを指すようです。
つまり、小さじに山盛り3杯分。
もしくは大さじ山盛り1杯分。

それにポットで沸かした熱湯を注ぐだけなので、とっても簡単です。

1杯50円未満でコスパも◎

1袋150g入っていて、公式サイトでは6〜7杯分と書かれています。
計算すると、1杯あたり49.7円。
(規定通り作ると濃厚なので、薄めに作ればもう少し安くなります。笑)

スタバのチャイティーラテはショートサイズで1杯440円。
スタバのチャイティーチルドカップは1つ約210円。
比べてみると、お家で好きな時に、好きな濃さで作れるKALDIのチャイティーはコスパ抜群。

味もしっかりチャイで美味しいので、間違いありません。
ストックしておきたいほどお気に入り&おすすめです!

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中