【カルディ】まるでお店!本格生パスタが1食約120円

2022/01/27
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

テレワークや、子どもの在宅が増えて、日々悩ましいのが「家でのランチ」。
自分1人なら適当に残り物を食べるけど、家族がいるとそうはいかない・・・という人も多いのではないでしょうか。
色々と探した結果、カップ麺ほどのお値段で、お店のような味のパスタを見つけました。

KALDIで見つけた「神」な組み合わせ

平日のお昼ごはんに悩みつつ、向かったのはカルディ。
ふと目に入ったのが、約200円で特売になっていた
「丸め生パスタ スパゲティー4食」。
これのポイントは、生麺なので早ゆでで、2分でできること!

他にも物色し、以下を購入しました。
● 丸め生パスタ スパゲティー4食 約200円
●クリーム塩レモン パスタソース 171円
●生ハム切り落とし 338円
合計709円です。

パスタソースは1人前で2人分いける!

こちら、1パックに2袋(2人前)が入っているのですが、
開けてみたところ、ソースが多めだったので、1袋を2人で分けても十分です。

パスタを2分(時短すぎて大助かり!)茹でて、
パスタソースの袋を半量かけて、
上から生ハムをほんの少し乗せただけ。

余ったパンも一緒に食べました。

レモン風味でさっぱりしながらも、クリームも相まって濃厚。
複雑な味わいは、なかなか自分では再現しづらく、さもお店のパスタのよう。
このパスタソースは当たりです!!

ただ、このパスタソースに具は入っていないので、
生ハムをほんの少し乗せてみました。
これだけでもリッチな気分になれてすごい。

1食あたり約120円

パスタは4人前、パスタソースも4人前使えて
生ハムはほんの少しなのでおそらく1回の使用量では30円分くらい。
計算してみると、1食120円くらいで、ほぼお店の味が楽しめます。

生パスタは期間限定セールのうちに、食べ切れる分をストックしたいです。
(生麺なので賞味期限が短めです、ご注意を!)

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中