本格グリーンティーが157円!【ファミマ限定】

2022/07/10
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

暑い日が続きますね!
甘い飲み物は控えるべき、、と思いつつ、個人的にどハマりしてしまったドリンクがあるので紹介します。

ミルクなしの抹茶グリーンティー

7/5に発売された、綾鷹の抹茶グリーンティー。
370ml入りで、価格は157円。

綾鷹からは抹茶ラテやほうじ茶ラテも販売されていますが、
こちらの特長は「ミルクが入っていない」こと!
甘さはさっぱりめで、ゴクゴク飲めます。

昔はデパートや観光地などで、お茶屋さんの店先で
機械でかき混ぜられているグリーンティーをよく購入したものです。
(今もあるのかな?)
グリーンティーと聞いて、懐かしい思い出が蘇りました。

買えるお店は限定、ファミリーマートのみ

すっごく美味しいので、スーパーでまとめ買いしておきたい!と思ったものの、
残念ながらファミリーマート限定で展開されているそうです。
こんなに美味しいのにどうして、、!
でも特別感があるし、ファミリーマートならあちこちにお店があるので、
外出中に飲みたくなった時に購入して
冷たいものを飲めるのは嬉しいですね。

冷蔵庫で、飲む直前までしっかり冷やして飲むのが美味しいです!
販売終了するまでに、たくさん買いたいです(^^)

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中