【KALDI】ブイヤベースのスープが簡単に作れる!10分煮込むだけ

2022/07/19
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

手軽に本格的な料理が作れて人気の、KALDIのオリジナル調味料。
今回初めてブイヤベースの本を買って使ってみました。

本当は紹介するつもりはなかった

こちらがカルディーで販売されているブイヤベースの素。
2人前が2袋入っていて、約200円ほどでした。
1回分100円ほどと、ブイヤベースを作る手間や時間を考えると、お得です。

具材は何を入れるの?

パッケージの裏面に書かれていたお勧め具材は、白身魚、エビ、イカ、ホタテ、じゃがいもなど。
今回作る時は、家にエビ、イカの冷凍があったので、白身魚だけ新たに購入しました。
家にある材料で手軽に作れるのも嬉しいポイントです。

あさり等の殻付き貝があると見栄えが良いかも

今回は大粒のホタテを切り身で入れたので、ごろごろとした具材が沢山になりました。
パッケージの写真のように、映える料理に仕上げるには、大きめのエビや、殻付きの貝を使うのが良いかもしれません。

海鮮や、出汁の風味を存分に味わえる、お店のようなおいしいブイヤベースのスープが簡単に完成しました。
このブイヤベースの本は、常備しておきたいほど、気に入っています。
映えるような具材を研究していきたいです!

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中

関連するキーワード