【テレワークでもリフレッシュ】カフェもお得に利用!

2021/01/22
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

現在発売中のサンキュ!2月号でも特集されている、テレワーク。
実はその特集で、初めて誌面に掲載していただきました!嬉
その様子を実際に描いてみたいと思います。

気分転換に、思い切ってカフェ利用!

テレワーク、夫と一緒に家にいるのが実は辛い・・・ということ、ありませんか?
私も去年の春からひしひしと感じていて、
週に1度くらいを目安に実行しているのが「カフェで仕事」。

1日中、居座るわけにもいかないので、1、2時間程度ですが
ほんのちょっと家から(夫から)離れるだけでもかなりの気分転換になります。
仕事が終わったらそのまま買い物にも出られるし、昼休みの間に移動してしまえば時短にもなります。

お得も忘れない

カフェでお茶をすれば、1杯500円程度かかってしまいます。
その出費、本当は無くてもいいものですが、
積もるイライラと比較したら、週に1回500円は払ってもいい金額かもしれません。

私は少しでも節約したいと思い、お店によって支払い方法を工夫しています。
タリーズなら、年末に購入した福袋のクーポンを利用。
スターバックスなら、スターバックスカードで支払うことでポイントを貯める。
飲みたいドリンクを我慢することは逆にストレスにつながるので、
少し高くても飲みたいものを飲むことにしています。

まだ続きそうなテレワーク、少しでも快適に、効率アップできるヒントになりますように。

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中