【セブンイレブン】週末の贅沢に!ピエールエルメの本格チョコスイーツ

2021/01/16
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

前回も話題となった、セブンイレブン×ピエール・エルメ・パリのコラボレーションスイーツ。
今回もいくつか発売されている中で、特に気になった1つを購入しました。

チョコ×オレンジ、高級な組み合わせがコンビニスイーツで実現

はい、気持ちがはやりすぎて、写真を撮る前に開封してしまいました・・・。

実は私、「オランジェット」というチョコレートが大好きで。
バレンタインの催事でしか買えない(普段高級チョコは買わないもので・・・)、オレンジにチョコがかかったものがたまらなく好き。
今回、その組み合わせを実現してくれたのが、こちらの1品です。

上から、オレンジゼリー、ショコラムース、ショコラオレンジムースが
しっかり3層に分かれています。
中段のショコラムースの中にはブラウニーも入っていて(四角い黒い物体です)
食感の違いも楽しめます。

価格は310円+税!高いけど・・・

実はこちら、セブンイレブンで見かけて迷って迷って、
3回目でようやく購入しました。
300円超えのコンビニデザート・・・普段節約してるのに、ってなりますよね。

3回目でようやく買えた言い訳が
「今日はスタバに行かなかった!」(仕事が忙しかったからですが・・・)デス。
そう、意外にもカフェでお茶するよりは安いんですよね。

それでいて、バレンタイン期間にしか出会えないチョコとオレンジのハーモニー。
週末やちょっとした自分へのご褒美に、おすすめです!

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中