【Go to トラベル】お得に利用してハイクラスホテルを堪能!

2020/09/25
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

Go to トラベルキャンペーン、もう利用しましたか?
実は私は、夏休みに利用していました!
色々考えて予約したので、その考え方をご紹介します。

お得①交通もセットで

私が前回利用したのは、ANAの公式サイト。
そこで「交通+宿泊」をセットで申し込みました!

ANAのサイトなんて高そう…旅行会社の方が安いのでは?と思いますが、
今はみんなネットで検索できてしまうので、そんなに大きな金額の違いはありません。

ANAのサイトが良いのは、フライト時間もホテルのランクも幅広く用意されていること。
旅行会社の企画商品では、フライトがかなり制限されたり、ホテルも安価なところが多い印象がありますが、ANAでは本当に好きなように選べました。

お得②もちろん朝食込みで

Go to トラベルキャンペーンは、【事前予約した金額】が還付対象。
ということは、朝食もセットにしてしまった方がお得!

今回宿泊したホテルの朝食は大人1人3,600円のもの。
当日支払うよりも予約時につけてしまいましょう。

お得③一泊上限4万円を意識する

前回泊まったのはずばり、インターコンチネンタルホテル大阪。
ANAの予約ページで、「高い順」に並び替えた時に、1番上に表示されたホテルです。

こちら、一泊+航空券だと6万円ほどだったので、
二泊+航空券の8万円で予約しました。

この場合
一泊だと、還付されるのは4万円の35%14,000円で、実質46,000円支払い。
二泊だと、還付されるのは8万円の35%28,000円で、実質52,000円支払い。
ハイクラスホテルが、たった6,000円でもう一泊できたようなイメージです。
さらに今回、3600円の朝食が2日分ついているので…本当にほんとうにお得すぎる!

Go to トラベルでは【一泊あたり4万円】が還付上限額となりますので、
交通機関も含めてしまいたい場合は、このように二泊、三泊とする方して、上限額に近づける方がお得になります。

空前絶後のお得なキャンペーン。
せっかくの機会だから、感染予防には気をつけつつ
憧れのハイクラスホテルを楽しんだり
普段はなかなか行かないような遠い場所へ行ってみたり
いつもよりたくさん、誰かに会いに行ったりするのもいいですね。

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中

関連するキーワード