【KALDI】この1本で外食が減る!

2020/09/24
  • コスメ大好き、貯金も大好き!今年3歳児の都内勤務ワーママ。いいなと思った情報を幅広くお届けします。もっと見る>>

何も作りたくない日、食欲がない日、元気がない日…色々ありますよね、大人だもの。
KALDIで、どんな時でも気分に合ってくれる調味料を見つけました。

1本持っておいて損なし!なタレ

KALDIで買えるこちら、
「漁師のまかない漬けだれ ごま風味」¥298
です。

使い道は1つ、
「海鮮を漬けて、出汁で食べる」、以上!です。
えっ飽きない??と思うかもしれませんが、意外にも飽きなくて、
我が家はこの夏だけで2本使い終わり、3本目に突入しています。

ただ鯛を漬けるだけ

使い方もとても簡単で、
鯛などの刺身を買ってきて、切って、タレを大さじ1くらいかけて、
10分放置するだけ。

刺身は、切り身ではなくサクを買うことが多いです。
その方が安いのと、翌日まで日持ちすることが多いので、
当日の夜と翌日の昼の2回楽しめるから。
そう、夜と昼食べ続けても飽きません。

10分くらいの待ち時間の間に、
出汁パックで出汁を取ります。

これだけで夫も満足な一品に

こちらが完成したもの。
最後にお好みで柚子胡椒を乗せていただきます。

刺身ですが、熱々の出汁をかけることで適度に火が通るから、
どんな体調の日でも食べやすいんです。

また、出汁パックを色々と使い分けることで、
少しずつ味の変化も楽しめるので、色々試してみるのもお勧めです。
我が家では、茅乃舎、久世副商店、無印良品などの出汁を使うことが多いですが
たまにお土産などでいただく高価なお出汁も、この使い方だと味の違いをじっくり感じられて良いですよ。

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中