寒い時期は自宅でゆっくりパン作りしませんか?

2020/12/05
  • 149cm低身長ママ。夫&7歳&3歳の娘がいても家の綺麗を保つための工夫を日々考えています。もっと見る>>

サンキュSTYLEライターのこびとです。
お家を簡単で綺麗に見せる収納や家事が楽になる方法の記事を書いています。

今回はお家人を充実させてくれたアイテムのご紹介です。

ホームベーカリー

決して料理が上手いわけではない私がハマったのが自家製パン。
焼きたてのパンが食べたいけど子どもがいると簡単に出かけられない。

そこで購入したのが「ホームベーカリー」でした。

誰にでもつくれる

パン作りと聞くととても手間暇がかかるし、元々料理上手な人じゃなければできないんじゃないの?
と思う人もいるでしょう。

確かに1から自分の手で作るとなるとそれなりの知識や感覚が必要になってくるのですが、「ホームベーカリー」さえ使えばどんなに不器用な人でも簡単にパンが作れます!

食パンに関しては本当に必要な材料を投入するだけで全て完結します。
簡単でおいしい焼きたてパンが食べられるなんて幸せ!

アレンジパン

食パンに飽きてきたらアレンジパンもお手の物です。
こちらもネットなどでレシピを探して必要な分量の材料を投入。
ホームベーカリーには様々な機能がついていて、その中に「パン生地」のメニューもあるのでそちらを選択してスタートを押すだけで生地がほぼ完成します。

出来上がった生地を取り出して、生地を休ませて形成してという工程さえ自分でやれば好みの形のパンが作れます!
お好みでチョコレートやドライフルーツなどをトッピングしてもいいですね。

まとめ

これから子どもの冬休みが始まるご家庭もあると思いますが、寒くて外に出たくな日はお家で子どもと一緒にパン作りをしてみるのもいいですね!

▶この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターこびと
大雑把な夫と遊び盛りな2人の娘を抱えながら家を綺麗に保つ工夫を発信しています。

計算中