【100均】マジックテープで延長コードを浮かせる

2020/11/10
  • 149cm低身長ママ。夫&7歳&3歳の娘がいても家の綺麗を保つための工夫を日々考えています。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのこびとです。
お家を簡単で綺麗に見せる収納や家事が楽になる方法の記事を書いています。

今回のテーマは100均で買える【マジックテープ】の便利な使い方です。
ぜひ参考にしてください!

モノを浮かせたい

夜寝る前に充電しながらスマートフォンを使う人も多いはず。
私もその1人です。

ただ我が家のベッドは棚が付いていないうえに、コンセントがヘッドボードで隠れてしまい延長コードを使わないと充電器が届かないのです。
そうすることで充電しながらスマートフォンを使えますが配線が枕元までくるので邪魔でした。

そこでなんとか延長コードをヘッドボード裏に浮かせたい!
そう思った私が考えたのは【マジックテープ】を使う方法です。

やり方

まずは100均にある【マジックテープ】を準備します。

必要な長さにテープをカットして、あとは浮かせたいモノと貼り付けたい場所に貼るだけ。
マジックテープなのでちょっと剥がしたいときもベリッと取るだけなので便利です!

今回使ったマジックテープ

私が今回使ったのは「ダイソー」のこちらのテープです。
カットして使うので大きめを購入してもいいですね。

パッケージにもあるようにリモコンを浮かせて使うこともできます!
私は車のバックモニターに付属されてきたリモコンを車内で浮かせています。

車内のリモコンっていつの間にか隙間に入ったり、シートの下に落ちたりして迷子になりがちなのでおすすめです。

あとはリビングのテーブル裏に付けるとリモコンが片付くのでリビングもすっきりして見えます◎

ベッドルーム

我が家はセミダブルサイズを2台並べて使っているため、2台のちょうど真ん中あたりの裏側に貼り付けました。

裏から充電の線を出すとこのような状態になります。
線を使わないときは裏側にスッと寄せることができるし、使うときは引き出せるし使いやすくなりました。
床がごちゃごちゃしなくなったので掃除もしやすくなり一石二鳥です。

このように通常は浮かせられないモノも【マジックテープ】を使うことでグッと便利に楽になります。
ぜひ試してみてください。

まとめ

▶この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターこびと
大雑把な夫と遊び盛りな2人の娘を抱えながら家を綺麗に保つ工夫を発信しています。

計算中