ペーパーナプキンで気分チェンジ

2020/12/11
  • ママの笑顔と子育てを応援する整理収納アドバイザーで元幼稚園教諭。小6・小3男の子ママ。もっと見る>>

ご訪問ありがとうございます。
兵庫県尼崎市在住、子育てママと子どもの育ちを応援したい 整理収納アドバイザー、
ふくたにちほです。



コロナの感染が拡大していますね。
少しずつお出かけやランチなども楽しめていたけど、また厳しい状況に。



そんな時は、いつものものをちょっぴ変えて 外食気分を味わってみませんか?



盛り付けしだいで気分がちがう!

先日、長男の習い事の待ち時間のお茶タイム。
マクドナルドでお得になっているナゲットをいただきました。



久しぶり!
ソースが選べて 3つの味が楽しめました。



それを聞きつけた長男。
当然ですが、食べたがります。



でも、私たちもう食べたから~笑 



ということで、おうちでマック風!


どこがマクドやねん!
ですが、おうちで作ったナゲットをペーパーナプキンの上に
盛り付けただけですが・・・



長男「おしゃれ風やん!」
喜んだ。



作り方は簡単です。


チキンナゲットの作り方

鶏むね肉をフードプロセッサーでミンチ風に。



そこに、たまご、醤油・マヨネーズ・酒
小麦粉計量カップ半分ぐらいを入れてまぜまぜ。
塩こしょうはお好みで。


薄く油を敷いたフライパンに、スプーン2本で
ナゲットっぽく落として焼くだけ。



ある程度かたまるまで動かさない方が、うまくできます。



両面、こんがり焼いたら出来上がり!



気が向いたらバーベキューソースが作りますが、
ケチャップ、オーロラソース(ケチャップ+マヨネーズ)、マスタードでもおいしく食べられます。



外食がしづらくなってきている今、お家で外食気分♪
いいですよね!


ペーパーナプキンの収納

っと、お料理情報になりかけていましたが、
最後は整理収納アドバイザーらしく、わが家のペーパーナプキン収納です。



セリアの スクエアボックスを使っています。



たくさん!



狭いおうちではたくさんの食器を持つことは難しい。
わが家は、ペーパーナプキンを使って雰囲気を変えて楽しんでいます。



ペーパーナプキンは、お料理やお菓子を載せるだけじゃなく、
ラッピングにも使えるし、
お安くいろいろ楽しめるのでお勧めですよ~♪



◆この記事を書いたのは・・・ふくたにちほ
子育て中のママを応援したい整理収納アドバイザー。
ママだって自分らしくハッピーに暮らそう!をテーマに「今の自分」を大切にする暮らし方を提案しています。

計算中