【コストコ】歴10年超えのマニアがBBQに絶対買う5選

2021/06/07
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

コストコに10年以上通うコストコマニアのサンキュ!STYLEライターさくのんです。

コストコもBBQも好きで、週末はコストコで買い出しをしてからBBQをよくするのですがおすすめのお肉やソーセージをご紹介します。

1.プライムビーフ ヤキニク

牛肉の種類も豊富なコストコですが、値段も手頃で、カットしやすく、残ってしまっても使いやすいお肉がこのプライムビーフ ヤキニクです。

100g当たり168円です。(時期により異なります)この品質でこの価格はお買い得だと思います!

他にもおいしいお肉はたくさんあるのですが、塊が大きすぎて切りにくかったり、お値段が高くなってしまったり…

ということでプライムビーフ ヤキニクを買うことが多いです。

2.牛タンの塊

これはBBQでなくても必需品です!カットされた牛タンもあるのですが、塊の方が100gあたりのお値段が安く、切り方によって厚切り牛タンも作れるのでおすすめです。

だいたい100g378円ほどです。

牛タン丸ごとなので、タン元はやわらなく、タン先は歯応えがある、と言ったように違った食感も楽しめます。

柔らかい塊は少し切りにくいので、少し冷凍して半冷凍すると切りやすくなります。

余ってしまっても、塊のまま冷凍し、またBBQの時にカットして食べたり、フライパンでさっと焼いたり、贅沢にタンシチューにしてもおいしく食べられます。

3.ラムTボーン

牛肉ばかりでは飽きてしまうので、ラム肉はいかがでしょうか。

コストコにはラムも何種類か販売していますが、BBQにはTボーンがおすすめです。

焼くのに少し時間はかかりますが、塩コショウだけで味付けし、かぶりつくTボーンはBBQで盛り上がります!

4.グリル パーティー

(これは半分)

コスパがよく、ハーブ、チーズ入り、ベーコン巻きのウィンナーが食べられるこのセットはおすすめです。

ぐるぐる巻きのウィンナーはこどもたちに大人気です。

450g×2パックになっているところも、保存しやすく使いやすいのでおすすめです。

5.サラダ

野菜を切ったり、ドレッシングを用意するのは面倒なので、コストコのデリコーナーのサラダはおすすめです。

季節によって数種類ありますが、お肉以外のトッピングのサラダを選ぶといいと思います。

1つ1000円前後のものが多いですが、BBQにサラダを取り入れるのはおすすめです。

6.シュリンプカクテル

お肉が焼ける前に、おつまみとしてシュリンプカクテルはどうでしょうか?

1880円とお安くはありませんが、レモンをかけて食べるエビはこってりBBQにピッタリです。

ディップソースが付いているので、おつまみとしても、お肉に飽きた時の箸休めとしても、大きくてぷりぷりエビのカクテルシュリンプは好評です。

以上コストコ、BBQマニアがおすすめする5選でした。是非コストコBBQ楽しんでみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中