【ファミマ】話題のマリトッツォ「風」の洋菓子ってどういう事?

2021/06/10
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

三度の飯より甘いもの好きなサンキュ!STYLEライターさくのんです。

今話題の「マリトッツォ」をご存知でしょうか?

ふんわりした食感のブリオッシュ生地に生クリームを挟んだイタリアの伝統菓子です。最近日本でもよくみかけるようになりましたがファミリーマートでも6月8日より「風」が付いて発売されているので、ご紹介します。

クリームシフォン 198円

商品のパッケージを見ると、なるほど。本来のマリトッツォはブリオッシュ生地が使われていますがファミリーマートの商品ではシフォンケーキが使われています。

ふわふわのシフォンケーキはオレンジ風味で、袋を開けた瞬間にオレンジの香りがただよってきました。

そのオレンジ風味でのふわふわなシフォンケーキに、生クリームがたっぷり挟まれています。

洋菓子ですが、フォークを使わずに手で持ってかぶりついても上手に食べることができました。

パッケージ裏

栄養成分と原材料はこちらです。

シフォンケーキに、このボリュームの生クリームなので400キロカロリーは超えるかな、と思ったらまさかの374キロカロリーです。



おすすめのアレンジも!

パッケージ裏には、そのままでもおいしいけれど、イチゴ、ナッツ、ドライフルーツをトッピングするアレンジもおすすめされていました。

おうちにあるナッツをトッピングしたらデザート感が増して、オレンジの風味とナッツがよく合いおいしさが増しました!

マリトッツォとシフォンケーキのいいとこ取りをしたスイーツ、是非チェックしてみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中