【ローソン】ケーキなのにダイエットの味方?見つけたら絶対買いの人気商品

2021/07/07
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

3度の飯より甘いもの好きのサンキュ!STYLEライターさくのんです。

ローソンのカロリーが低いケーキを知っていますか?売り切れ続出の人気商品なのですが購入することができたのでご紹介します。

ドライフルーツとナッツのカッサータ

2ピース入りで399円でローソンの冷凍コーナーに売っています。

カッサータとはイタリアのシチリア地方の伝統的なスイーツで、果汁やリキュールで湿らせたスポンジとリコッタチーズ、砂糖漬けされた果物が使われているアイスケーキのような物だそうです。

冷凍庫から出してすぐに食べられるのも嬉しいポイントです。

出してからすぐは、アイスのように固まっていて、少し時間をおくと冷たいクリームのケーキのように食べられるので自分の好みの硬さで食べてみてください。

ドライフルーツとナッツが沢山トッピングされていて、クリームにも混ぜ込んであるのでどこを食べてもドライフルーツかナッツの味や食感がしてとてもおいしいです。

大きさはあまり大きくありませんが、クリーム、ドライフルーツ、ナッツのおかげで満足度が上がります。

栄養成分表示

ケーキなのに、一つ84キロカロリーにはかなり驚きました!2つ食べてしまっても168キロカロリーなので本当に嬉しいデザートです。

冷凍食品なので、賞味期限は約1年ありました。急な来客や、急にケーキが食べたい時にストックがあればさっと出せて、低カロリーということで盛り上がること間違いないでしょう。是非チェックしてみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中