【ローソン】アメリカまで行かなくても食べられる!話題のコラボアイス第二弾スタート

2021/07/09
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

3度の飯より甘い物好きのサンキュ!STYLEライターさくのんです。

アメリカで話題のMOIC(ミュージアム オブ アイス クリーム)とのコラボアイスの第一弾は6月末に発売された「バナナ&メロンバー」と「ベリーソーダパフェ」でした。

今回は第二弾が発売されたのでご紹介します。

MOICとは

アメリカで展開されているアイスの博物館で、アイスをモチーフにしたアトラクションや、アイスクリーム、限定グッズの販売、SNS映えの写真スポットなど話題の博物館で、今年の夏にはシンガポールにもオープン予定です。

MOICフラワーパフェアイス

話題のMOICとローソンのうちカフェがコラボした商品第二弾で、190g、238円です。

ピンクのかわいらしいカップがアイスコーナーで一際目立っていました。

蓋を開けると、お花の形をしたピンクのアイスの登場です。さすが、SNS映えを意識した商品です。

このピンクのアイスは白桃味で、軽い口当たりの少しさっぱり目のアイスです。

その下にクッキークランチが少し乗っていて、1番下にはミルクアイスです。

と思って食べ進めていると、カップの中心に白桃ソースが出てきました!これはサプライズでした。中心部分だけミルクアイスと白桃ソースを一緒に食べて味変が楽しめます。

アメリカの博物館とのコラボということで甘ーいのを想像していましたが、白桃味のアイスもミルクアイスも甘さ控えめのさっぱりアイスで、クッキークランチの甘さが際立っていて、日本人好みの味に仕上がっていると思います。

第二弾としてもう一つ、「MOICダブルベリーヨーグルト味 ワッフルコーン」も発売されているので是非チェックしてみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中