【コストコ】新作タルトは旬のフルーツがたっぷりで大きいのにペロリと食べられちゃう!

2021/07/12
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

コストコ歴10年越えのサンキュ!STYLEライターさくのんです。

コストコの新作の期間限定ケーキがとても色鮮やかで旬のフルーツがたっぷりのっていて気になったのでご紹介します。

ピーチandチェリータルト

(待ちきれないこどもの手)

大きさ、なんと約30cmで1798円。白桃、黄桃、チェリーがたっぷり乗ってずっしりと重いケーキです。

タルト部分はほどよく甘く、それだけ食べてもクッキーのようで十分おいしく食べられます。

白桃はサッパリした甘さ、黄桃は水々しく桃の香り強め、チェリーは少しすっぱく、食べる場所によりいろいろな味が楽しめます。

陳列されているケーキも、フルーツの盛り付け方に多少の個体差があったのでバランスを見て買うといいと思います。

冷凍保存ok

賞味期限は購入日含め4日ですが、冷凍することもできますので、大きくて食べられないかもしれない、という心配はしなくても大丈夫です。

カットしたケーキをラップにくるみ、冷凍庫へ入れるだけです。

冷凍したケーキを食べる際は、自然解凍で40分ほどで食べられました。

(我が家はあまりにもおいしくて、4日以内に食べてしまえたのですが、実験のため1ピース冷凍してみました)

商品のパッケージ

表示を見てもやはり白桃、黄桃が多く入っています。

気になるカロリーは100gあたり223キロカロリーなので、あまり高くはないですね。

この季節だけのフルーツタルト、是非チェックしてみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中