【無印良品】インド好きが太鼓判!これさえあればおうちでインドカレー120%楽しめちゃう

2021/07/20
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

インドカレー好きで、インドには10回以上行ったこともあるサンキュ!STYLEライターさくのんです。

無印良品のカレーは人気商品で種類も豊富ですが、さらにカレーを楽しむためのアイテムをご紹介します。

フライパンで作れるナン、なんて!

全行程50分という短時間で作れて、さらにフライパンで作れると手軽さから何度もリピートしている商品です。

難しい行程はないので4歳の子どもと一緒に作れます。今回は三等分で作りましたが、もう少しサイズを小さくして多く作ったり、チーズを挟んで作ったりアレンジも可能です。

白いご飯の代わりにナンにするだけでインドカレー気分が味わえます。4枚分で190円という値段もお気に入りです。

カレーとの相性抜群、ラッシー

インドで食べたインドカレーには、マンゴーラッシー、ラッシー必須でした。

スパイスの効いたカレーと、ヨーグルト風味の甘くて酸味のあるラッシーがよく合うんです。

無印良品ではマンゴーラッシーとラッシー、どちらも約10杯作れて、390円で販売しています。

お水と牛乳を入れて混ぜるだけで出来上がりです。手軽にラッシーが飲めて、カレーをいっそうおいしくしてくれるラッシーは必須です。

お家でインドカレー

ナンの手作りから始まり、色々な種類の中から食べたいカレーを選び、ラッシーと一緒に食べるインドカレーはとてもおいしく、家族皆で盛り上がります。

お休み中のイベントとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中