【スタバ】クリスマスまでのカウントダウン!一年で一番盛り上がる今年のホリデーシーズンは?

2021/11/01
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

元スタバ店員で今でも新作は発売日に飲むマニアのサンキュ!STYLEライターさくのんです。

11月1日(月)からスターバックスではホリデーシーズンと呼ばれるプロモーションが始まりました。

早速試してきたのでご紹介します。

ホリデーシーズン

ドリンク、フード、グッズ、コーヒー豆などスターバックスが一年で一番盛り上がるプロモーションで12月25日まで続きます。

限定ドリンクも数種類発売されていて、その中でもチョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノとチョコレート ストロベリー フェスティブ モカがメインの限定ドリンクの様です。

他にもクレームブリュレラテ、ジンジャーブレットラテ、キャラメルアーモンドミルク、ジョイフルメドレーティーラテとどれも気になるドリンクばかりです。

まず【チョコレート ストロベリー フェスティブフラペチーノ】を飲んできました。

トールサイズのみで持ち帰り税込600円です。こちらはコーヒーが入っていないのでこどもと一緒に飲めます。

一番上にはホイップクリーム、チョコレート、ストロベリー果肉が乗っています。

ドリンク部分は、チョコレートベースのフラペチーノ、生クリーム、ゴロゴロと果肉感たっぷりのストロベリーソースで構成されています。

チョコレートはさっぱりめのチョコレートでゴクゴクと飲めて、ゴロゴロとストロベリー果肉が口に入ってくるのが楽しくてあっという間に飲んでしまいました。

ツリーのようなケーキ

ピスタチオクリームケーキ(480円)もホリデー限定のフードです。

ふわふわのスポンジ生地の上に、ピスタチオペーストも入ったザクザク食感の生地がのっていて、その上にピスタチオクリームがらせん状に絞ってあります。

クリームは濃厚でピスタチオの風味がとてもリアルで、見た目はもちろん、味もリッチでホリデーの特別なシーンで食べたくなるケーキです。

グッズやプレゼントも

オンラインストアでは11月1日からタンブラー やマグなどのグッズが先行発売されていて、5日からは店舗にも商品が並びます。

対象商品の購入でもらえるプレゼントは毎年すぐになくなってしまう人気なのですが、それは11月10日スタートのようなのでホリデーはスターバックスから目が離せません。

店内の装飾も、カップも紙袋もクリスマス仕様でとってもかわいいのでぜひチェックしてみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中