【無印良品】今年も発売!ファン待望のとろけるトリュフ

2021/11/10
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

新発売や限定好きなミーハー主婦のサンキュ!STYLEライターさくのんです。

去年も発売され人気だった無印良品のカカオトリュフが今年も発売されたのでご紹介します。

今年は5種類

前回発売されていたオレンジピール、塩キャラメル、ラズベリーマカロン、ピスタチオの4種類に加え、今年新たに【マール•ド•シャンパーニュ】が発売されています。

全て100g、290円(税込)で冬季限定商品となっています。

こどもたちと一緒に食べるので塩キャラメル、ピスタチオ、ラズベリーマカロンを試してみました。

濃厚な一粒

どれも大きさは2〜3cmで一口で食べるには大きすぎるほどです。

口溶けがいいと言うよりは、ねっとりと濃厚で食べ応えのあるトリュフです。

表面のパウダーがほろ苦く、トリュフの甘さを引き立てている感じがします。

そのトリュフのベースに塩キャラメルはザクザクと塩キャラメルの食感が加わり新感覚です。

塩キャラメルときくと、キャラメルのトローリとした甘さが加わるかと思いきや、ザクザクと音がするようなかたい食感とちょうどいい塩加減が味わえるのでわたしのイチオシフレーバーです。

ピスタチオは、そこまでたっぷりと入っていませんが、ナッツ特有の食感とカカオの組み合わせが最高です。

一番、トリュフそのものの風味を感じることができました。

ラズベリーマカロンは、ラズベリーの香りが袋を開けたときから香ってきます。

白い砕かれたマカロンが入っていてこちらも食感が楽しめるフレイバーでした。

ラズベリーの香りが食べた後も口に広がるので、カカオとフルーツの甘酸っぱさの組み合わせが好きな方にはぜひ食べてもらいたい一品です。

人気の予感

前回発売時も、この本格的、なのにお手軽価格で売り切れてしまう店舗もあったようですが、今年も新たなフレーバーが加わり人気が出る予感がします。

冬季限定商品なのでぜひチェックしてみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中