お得過ぎる!コメダ珈琲店のモーニングを1番お得に楽しむ方法

2022/01/22
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

元カフェ店員で、お家カフェや節約が趣味のサンキュ!STYLEライターさくのんです。

コメダ珈琲店はコーヒーとお得なモーニングセットが看板商品ですが、お得に楽しめる方法をご紹介します。

お得なモーニング

コメダ珈琲店は【朝コメ】といって、開店〜am11時まで、好きなドリンクを注文すると厚いトースト半分プラス、ゆで卵かたまごペーストかおぐらあんを選べるセットが付いてきます。

ドリンクは450円〜でコーヒー、ジュース、コーンスープ、ミルクもあります。

それらのドリンクを注文するだけで朝食が食べられるのでそれだけでお得度はあるのですが、今回ご紹介するのはコーヒーチケットです。

8枚綴のチケットで、3100円ですので一杯あたり約388円です。

このチケットの特徴は有効期限がなく、発行店のみ有効です。

発行店のみ、というのは不便なようで全く不便ではありません。

コメダ珈琲店の掲げている【リビングのようなくつろぐ空間】の通り、いきやすい場所を行きつけの店舗として、リビングのように利用できます。

遅く起きた休日や予定のない休日に家族とちょっと朝食を食べに行くと、何もない日が特別になります。

こどもたちはコーンスープを頼んだり、追加でコールスローサラダ(160円)やヨーグルト(130円)を注文することもできます。

チケットセールも要チェック

そして、たまに開催されるチケットセールというものがあります。

店舗の外に赤いテントが立っている時はチケットセールかもしれません。

ただでさえお得なコーヒーチケットが、2600円で発売されます。一杯325円です。

さらに今回近所でやっていたセールでは100円で販売されているコメダ珈琲の羊羹までおまけでプレゼントしていただきました。

このチケットは、モーニング以外の時間帯でももちろん使えますし、14時からのデザートセットにも使えますが、特にモーニングの時間帯に使うのがオススメです。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中