【スタバ】バレンタインに食べたい!マニアが教えるチョコレートなフード3選

2022/02/03
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

元スタバ店員で発売日に新作チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターさくのんです。

バレンタインの季節、スターバックスでもチョコレート入りのデニッシュやケーキ、コーヒーが発売されていますので3種類をご紹介します。

板チョコばーん!チョコレート デニッシュ

何層にも重なっているデニッシュ生地に、板チョコが挟まっている、見た目にもインパクト大のチョコレートデニッシュです。

お店で温めてくれるのですが、温めるとチョコレートが溶けて、デニッシュ生地もパリパリになり、おいしさ3割ましなのでぜひ温めてお召し上がりください。

濃厚チョコレート、アーモンドミルクホイップのガトーショコラ

濃厚なガトーショコラの上に、柔らかい口当たりのアーモンドホイップが厚めに塗られていて、砕いたピスタチオと丸く巻かれたチョコレートがトッピングされています。

ガトーショコラの部分はふわふわと柔らかいのではなくしっとりとしていてチョコレートがぎゅっと詰まった濃厚な味わいです。

その上のホイップクリームには黒糖が隠し味として入っているので和のような優しい味わいになっています。

ピスタチオと、くるりと巻かれたチョコレートがアクセントになっていて見た目でも楽しめる一品です。

定番!名品!チョコレート チャンククッキー

こちらは長年販売されている定番商品ですが、この時期、特におすすめしたい一品です。

以前はペストリーケースに袋なしで陳列されていた商品ですが、今は袋に入って、賞味期限も長くなり、プレゼントしやすいパッケージフードになっています。

ソフトなクッキー生地に、ゴロゴロと大きいチャンクチョコレートが入っていて、どこを食べてもチョコレートを味わえるのでチョコレート好きな方にファンが多いのではないでしょうか。

温めてもおいしく食べられますし、コーヒーや紅茶との相性がとてもいいのでおやつに、個包装なのでプレゼントにもぴったりのチョコレートフードです。

バレンタインに向けて

自分へのご褒美に、家族と一緒に食べるために、数あるチョコレートフードからお気に入りを見つけてみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

5歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中