【スタバ】マニアが1番好きな桜シーズン!今年も大注目なドリンク2種

2022/02/16
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

元スタバ店員で発売日に新作チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターさくのんです。

バレンタインが終わり、お待ちかね!桜のシーズンが始まりました。桜のシーズンはカップも桜に変わり、タンブラーなどのグッズもすぐに売り切れてしまう、人気のシーズンです。

ドリンクがフラペチーノとホットの2種類発売されたのでご紹介します。

さくら白玉ストロベリーフラペチーノ

トールサイズのみで680円です。

今年はなんと!さくら色の白玉がブレンドされています。

吸い込むとモチモチ食感の白玉が口の中に入ってきて、モグモグと、ドリンクと一緒に飲み込んでいきます。

上にはピンクの八つ橋がトッピングされているのでいつもに増してデザート感の強いフラペチーノです。

フラペチーノ部分にはさくらストロベリーソース、ミルク、ピンクの白玉が入っているので、ほんのりピンク色で、ストロベリーの味よりもさくらの味が強く感じました。

ホイップクリームの上に乗っているさくらストロベリーシェイブチョコレートもピンク色でとてもかわいらしく、やらしい甘さです。

このさくらストロベリーシェイブチョコレートは他のドリンクにもトッピングできるので期間中楽しんでみてください。

さくら咲いた ミルク ラテ

名前の通り、さくらが咲いています。この様な演出は覚えてる限り初めてです。

バリスタがいっぱいいっぱい、丁寧にチョコレートソースで木を、さくらストロベリーシェイブチョコレートでさくらを咲かせてくれます。

温かいミルクと、さくらストロベリーソースを混ぜて作っているので、ほんのりピンク色で優しいホットドリンクです。

ミルクの変更や、甘いドリンクが好きな方はシロップの増量などのカスタムがおすすめです。

さくらシリーズは他にも

グッズはオンラインで15日から、店舗では17日から発売されます。

他にもフードもさくらモードなので、一足先に春を楽しんでみてください。

計算中