【スタバ】話題のさくらフラペチーノが夜のさくらに進化して新登場!

2022/02/24
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

元スタバ店員で発売日に新作チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターさくのんです。

2月15日から【さくらストロベリー白玉フラペチーノ】が発売され、SNSで話題になっていましたが、2月22日の17時から夜のさくらからインスピレーションを受けたまた新しいさくらフラペチーノが発売されましたのでご紹介します。

さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ

サイズはトールサイズのみで、680円です。

通常、発売日の開店時間から新しいドリンクは発売されますがこのフラペチーノは17時からという時間で発売されたとても珍しいパターンです。

夜のさくらからインスピレーションを受けたというカシスの紫色と、さくらストロベリーのピンクのグラデーションが夜の雰囲気を醸し出しています。

ホイップクリームの上には、薄ピンク色の八つ橋とさくらストロベリーシェイブチョコレートがトッピングされています。

上から見るとカシスは見えないので、昼間のさくら風景を思わせてくれます。

フラペチーノ部分はカシスが入ることにより、さっぱり感がプラスされ、見た目だけでなく、味わいが違うのでおどろきました。

また、白玉がブレンドされているので夜に食べたいさっぱりしたデザート感もあります。

さくらとカシスのハーモニーをぜひ楽しんでみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

5歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中