【スタバ】どこか懐かしい新作たち!フルーツこんなに使っていいんですか?

2022/03/16
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

元スタバ店員で発売日に新作チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターさくのんです。

3月16日から新しいドリンク2種類、新しいフードも発売されました。

テーマ「どこか懐かしくって…新しい!」の新作ドリンクとフードをご紹介します。

ドリンクは2種類

「ふわふわムースコーヒーGYU-NEW」はホットもアイスも選べて、サイズもショートからベンティまであります。

今回はまず「フルーツGYU-NEWフラペチーノ」を飲んでみました。

トールサイズのみで650円です。

7種類ものフルーツが入ったジュースベースとミルクと氷がブレンドされています。

ホイップクリームの上には5種類のフルーツを使ったソースと、チェリーがトッピングされています。

味は、あの、銭湯で売っている、瓶に入ったフルーツ牛乳のような感じです。

しかし、それだけではなく、フルーツ果実が入っているのでたまに口に飛び込んできます。

缶詰のシロップのような甘さも感じられますが、爽やかで飲みやすかったです。

使っているフルーツはマンゴーやパイナップル、りんご、オレンジを始めなんと9種類です!

トッピングのチェリーはいつ食べるか迷ってしまうかわいらしさで、レトロな喫茶店を連想させてくれます。

フルーツの爽やかさとミルクがマッチして温かい陽気にピッタリのドリンクです。

新作フードもレトロ

フルーツオレケーキ、カフェオレケーキ、カフェオレロール、ロールパイストロベリーオレ、もっちりボールが発売されました。

ドリンクに合ったフードもレトロな雰囲気です。

今回は、フルーツオレケーキを食べてみました。

みかん、パイナップル、キウイの果実がゴロゴロ乗っています。

黄色いムースの部分は、フルーツをふんだんに入れたオレムース、白い部分はバナナムース、そしてスポンジの層です。

ムースがたくさん使われているので、口当たりがふわふわで、フルーツの彩も鮮やかで春らしいケーキでした。

他にも

今回試してみた商品以外にも気になる商品ばかりだったので、皆さんもぜひチェックしてみてください。

計算中

関連するキーワード