【無印良品】1000円以下で始められる!癒しの時間を手に入れよう

2022/04/06
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

ライフスタイルが変化する人も多い春、癒しの時間は取れていますか?

無印良品で、お安く手に入る癒しの時間をご紹介します。

お香グッズ

お香立てが190円で、スティックタイプと、三角のタイプ両方に対応しています。

フレグランストレーミニは390円で、お香立てを乗せるのに使いますが自宅にあるお皿で代用できそうです。

お香は12本入りで390円です。

私は梅の香り、金木犀の香りを購入しましたが、他にもひのき、ゆず、ラベンダー、白檀(びゃくだん)、緑茶、カモミールがあり、お店で嗅いでみましたがどれもいい香りがしました。

やり方

やり方はとても簡単です。その日の気分で香りを選んで、お香立てにお香を立てて、火をつけます。

お香が赤くなったら、火を消すのですが、その時に煙がふわーっと立って香りが広がります。

約10分間で燃え尽きるので、長すぎず、短すぎず、一息つくのにちょうどいい長さに思えます。

部屋全体に、香りがほんのり残るので、自然に芳香剤のような役割も果たしてくれます。

何もしない時間

忙しくて、ぼーっとする時間なんてないかもしれませんが、お香を炊いて10分間、癒しの時間を作ってみると、その後の作業がはかどるかもしれません、ぜひやってみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

5歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中