【スタバ】今しか食べられない!ピンクな見た目も味もグッドなさくらフード3選

2022/03/05
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

元スタバ店員で発売日に新作チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターさくのんです。

バレンタインが終わり、お待ちかね!桜のシーズンが始まりました。桜のシーズンはフードにもさくらが登場し、カップも桜に変わり、タンブラーなどのグッズもすぐに売り切れてしまう、人気のシーズンです。

今しか食べられないさくらのフードを3つご紹介します。

さくらドーナツ

定番のドーナツにさくら味が登場です。

もっちり、しっとりした厚いドーナツに、さくら風味のチョコレートがコーティングされています。

よく見ると桜パウダーがかかっています。これは風味や色味が違う2種類のパウダーというこだわり様です。

さくらの優しい甘さとほどよく感じられる塩味がたまらないドーナツです。

さくらとベリーのパウンドケーキ

クランベリーがたっぷり入った生地は、さくらパウダーが練り込まれていてほんのりさくらの香りがします。

トップの白い部分はクリームチーズやクリームを混ぜたフロスティングでしっとり、濃厚で甘さはしっかりめです。

その上にさくらシェイブチョコレートがふりかけてあり、桜の花びらも描かれていて、春を運んできてくれるようなデザートです

さくらシフォンケーキ

さくらの葉パウダーが生地に練り込まれているので、ふわふわの生地を口に入れるとさくらの香りが口の中に広がります。

ホイップクリームの量と甘さ、バランスがとても良く、最初の一口から最後の一口までおいしくクリームと生地が味わえます。

塩漬けされた桜の花がいいアクセントになっていて、満足度の高いシフォンケーキです。

この時期だけのお楽しみ

さくらフードは桜ドリンク共に、期間限定の商品なので気になる方はお早目にチェックしてみてください。

フードに添えられるペーパーまでさくらのデザインで一足先に春を感じられますよ。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

5歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中