【スタバ】1年で1番盛り上がるホリデーシーズン第1弾スタート!気になるラインナップは?

2022/11/02
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

元スタバ店員で発売日に新作チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターさくのんです。

11月1日から、スターバックスが1番盛り上がるホリデーシーズンが始まりました。

店内の音楽や装飾、バッグやカップがクリスマス色に染まってワクワクする季節です。

新作フラペチーノは

まず、フラペチーノは【ストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノ】です。

なんとブラウニーを丸々ミルクと一緒にブレンダーにかけて作っていて、ブラウニーの食感と風味が楽しめます。

ストロベリーソースは酸味もあるさっぱりしたソースで、ストロベリーの果肉感もあり、ブラウニーとの相性バッチリです。

ホイップクリームの上にゴールドのチョコレートがトッピングされていてクリスマスらしい華やかで贅沢なフラペチーノでした。

ホリデードリンクは種類が多い!

フラペチーノの他に、ホットとアイスから選べる【ストロベリー&ベルベットブラウニーモカ】や、【クレームブリュレラテ】【ジンジャーブレッドラテ】【ジョイフルメドレーティーラテ】のように毎年この時期の限定で飲めるドリンクも発売されました。

ケーキも!

ケーキも、気になる商品から早速購入してみました。

【ストロベリーのもちもちクレープケーキ】は、スターバックスでは見たことのないタイプのケーキです。

もちもち食感で存在感のあるクレープ生地に、なめらかなストロベリークリーム、ミルクのふわふわムース、ココアスポンジが層になっていて、層の特徴を楽しみながら食べられました。

【ナッツ&キャラメルのチョコレートケーキ】

ココアスポンジ、ガトーショコラ、チョコレートクリーム、大量の贅沢ナッツが層になっている、甘さ控えめのおとな向けのチョコレートケーキです。

ナッツがゴロゴロと入っていて、甘さのアクセントになっているキャラメールソースとも相性が良く、ホットコーヒーと一緒に食べたい冬にぴったりのケーキです。

他にも

他にも、クリスマスブレンドというコーヒーや、カップやタンブラーなどの商品もこの時期ならではのラインナップになっているのでぜひ、一足先にクリスマス気分を味わってみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

5歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費2万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中