【カルディ】もへじオリジナルのシュトレンはオリジナリティ溢れる意外な味!

2022/12/06
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

海外20ヶ国以上旅する海外マニアサンキュ!styleライターさくのんです。

クリスマスの時期にドイツやオランダで食べられているシュトレン。日本でも最近はいろいろなお店で売られているのを見かけますが、カルディオリジナルのシュトレンは他とは違う、意外な味でした。

和のシュトレン

カルディらしい、もへじらしい、「和」のシュトレンです。

16cmほどの大きさで1つ898円です。

シュトレンの市場価格と比べたら割とお手軽価格です。

意外な原材料

一般的なシュトレンの主な原材料は小麦粉、バター、ミックスフルーツですが、このシュトレンは、それに加えて白あん、小豆の甘納豆が入っています。

スライスしてみると、真ん中に白あんが大胆につつまれているのがわかります。

所々に甘納豆が隠れていて、なるほど、確かに和のシュトレンです。

レモンピールやオレンジピール、レーズン、リンゴなどフルーツ類も入っているのですが抹茶の風味や白あん、甘納豆のおかげで和を感じることができます。

甘さも上品で、丸ごと食べられてしまいそうです。

毎日少しずつ

ペロリと食べられてしまいそうなのですが、1つ804kcalと高カロリーなので驚きです。

しかしシュトレンは、スライスしてクリスマスまでのカウントダウンをしながら食べるのが一般的なので、クリスマスプレゼントの話でもしながら少しずつ食べると楽しいかもしれません。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

5歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費2万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中