ファミマのフラッペが気になる!熱い夏も種類豊富なフラッペで乗り切れそう

2023/06/27
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

3度のご飯より甘いものが好き、サンキュ!STYLEライターさくのんです。

ファミマのフラッペは好きですか?凍った飲み物に、ファミマのマシンでミルクを注いで完成させる夏にぴったりの冷たい飲み物なのですが種類も豊富でこの夏の必須アイテムなのでご紹介します。

フラッペとは

ファミリーマートで販売されているフラッペは、細かく砕かれた氷に味がついていて店内の専用マシンでミルクを加えて太いストローで吸い込む飲み物です。

購入時は硬いのですが、容器の上から少しもみもみして柔らかくして、店頭に置いてあるコーヒーマシンについているフラッペ専用ボタンを押して、ミルクを加えて完成します。

種類豊富

カフェフラッペ、ストロベリーなど常に販売されている商品のほか、ポケモンとコラボして数量限定のマスカットやいちごバナナなどこどもが喜ぶフレーバーも販売されています。

チョコレート菓子で有名な「ブラックサンダーチョコレートフラッペ」は以前限定で発売され、過去一売れた商品だそうです。

ブラックサンダーの特徴であるザクザク食感がしっかり再現されていてチョコレート菓子好きにはたまらない一杯です。(330円)

昨年人気だったアフタヌーンティーとコラボのロイヤルミルクティーフラッペは、復刻版として今年も販売されています。

このアフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペは去年、終売前に冷凍庫に入る分だけ購入し、少しずつ家で飲むほどハマりました。

購入してすぐに飲む場合は店内の専用マシンでミルクを加えて飲むのですが持ち帰って、家にある好きなミルク(低脂肪ミルクやソイミルク)を加えて飲むこともできます。

ミルクの変更で自分好みにカスタムできるのもまたおもしろいのでおすすめです。

手軽にクールダウン

ファミリーマートは店舗もたくさんあり、暑い、なにか冷たいものを欲した時にすぐに購入でき、気分に合わせて豊富な種類から選べるのが最高です。

ファミペイアプリや、クーポンアプリを使って割引価格で購入することもできるのでぜひこの夏ファミマのフラッペをチェックしてみてください。

※この記事を書いたのは…4人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

6歳娘と4歳息子、と楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費2万円の夕食を毎日投稿しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中