【無印良品】人気のチルドケーキ。レモンケーキはいつまで?

2020/09/02
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

甘いものには目がない、サンキュ!STYLEライターさくのんです。

無印良品のチルドスイーツはご存知ですか?

二層仕立てのチーズケーキや宇治抹茶ケーキなど売り切れ続出の人気商品です。

その仲間のレモンケーキは季節限定なので食べてみました。

レモンケーキ 350円(税込)

様々なお店で見かけるレモンケーキ。

レモンの形をしている焼き菓子が多い中、無印良品のレモンケーキは一味違います。

(半分に切ったレモンケーキ)

形は丸で、ケーキ屋さんのケーキのようなしっとりしたケーキです。

上半分が濃厚なレモンガードで、レモンの酸味が感じられます。

トッピングされたレモンピールの多さにビックリ!

ちょこんと乗っているのではなく、これでもかという程乗っていて、甘さと食感がとても美味しくてまたビックリしました!

下のスポンジはふんわりしていて、甘くて、上のレモンガードの酸味にピッタリなんです!

はじめ、350円はお高いかなと思いましたがこのクオリティなら納得です。

保冷剤を付けてくれるので、お家まで安心してお持ち帰りできます。

10月からまた新しいチルドケーキが発売予定で、レモンケーキは9月いっぱいの予定だそうなので気になった方は是非探してみてください。

※この記事を書いたのは…楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

3歳娘と1歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中